2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2015年12月31日木曜日

2015年12月

← 11月  2016年1月 →

31日 台北のホテルでNHKを見ている、ここでは全く年の瀬って感はない、春節が新年なんだな。
夕食後ホテルで「紅白」を見る、台北にいる感じがしないな。
23日 午前中は島内観光、午後パラオの島々を上空から撮ろうと空港へ。
22日 ペリリュー島の戦跡めぐり
21日 夕べは晩かったので今日はゆっくり、シーカヤックで沈んでいるゼロ戦のエンジンや旧軍の飛行機などを見る。
20日 夜のパラオ行きの飛行機に乗る為、日中は暇なので島内観光、第二次世界大戦の戦跡や横井さんの洞穴(レプリカ)など、夜遅くパラオのホテルに到着
19日 ユナイテッドでグアムに来ている、今夜一晩で明日パラオへ。
15日 早朝の便でチェンマイからバンコクそして羽田へ。
それ程寒くはないので助かる。
14日 明日早朝の便でチェンマイから一時帰国をする、数日前に、手違い?誤解?でアパートの更新がされていない事を知らされて慌てた、本来なら今日の12時に部屋を出なければならないのだが明日の朝でも良い、来年チェンマイに帰って来るまで荷物は預かってくれる、その時には部屋も空いているとの事なので、こちらとしては不在時の部屋代など払わなくて良いので、追い出されて(笑)ラッキー 。
5日 チェンマイ ⇒ ランプン
2日 ン十年ぶりにタイのツアーに参加してみた、 行ったのはメーテンの象キャンプと欄園、象キャンプからは竹のいかだで川下り。

0 件のコメント:

コメントを投稿